調理実習(6年生)
5月20日(水)。6年生は、今、家庭科の学習で、「朝食から 健康な一日の生活を」のテーマで学習をしています。今日は、その学習を生かした調理実習がありました。玉ねぎ、ピーマン、にんじん、ベーコンを材料に、野菜炒めを作りました。みんなで協力して準備をし、分量を考え、丁寧に調理しました。家庭科室からの美味しそうな香りと、役割分担をしながら調理を楽しむ声が聞こえてきました。玉ねぎの甘さ、ピーマンとにんじんの程よい歯ごたえ、ベーコンの香りと塩加減がしっかりとマッチしていました。みんなで会食を楽しみました。