ブログ

さくら組紹介集会

 4月10日(金)。朝の時間に「さくら組紹介集会」をリモートで行いました。さくら組の教室やメンバーの紹介、学習していることやその様子などを紹介しました。これから様々な場面で、全校の子供たちが交流したり、ともに学習に取り組んだりしていきます。紹介の中に、「2学級の学年は『1組・2組・さくら組』で、3学級の学年は『1組・2組・3組・さくら組』で、『一つの学年』ととらえて、みんなでいろいろなことにチャレンジしていきましょう。」という話がありました。この集会をきっかけに、早速、休み時間にさくら組の教室を訪れた子供たちがありました。子供たちは、自然な形での交流をスタートしています。