自転車安全教室 3年生
4月21日(火)。3年生の自転車安全教室がありました。日野警察署、交通安全協会、日野市の皆様が講師となり、自転車の安全な運転に関する講義、自転車の乗り方についての実技を学びました。数多くの保護者の皆様にも、自転車を用意していただいたり、ヘルメットを貸していただくなどのご協力をいただき、子供たちの活用の様子を見守っていただきました。子供たちは、日野警察署の方から「自転車運転免許証」をいただき、自転車に乗る時にも、歩行者の時にも、交通ルールを守り、安全に行動しようとする気持ちを高めていました。