ブログ

委員会活動のスタートと委員長会議

 4月13日(月)。今日から今年度の委員会活動が始まりました。各委員会では、自分たちの委員会の「目標」や「やってみたいこと」について、活発な話し合いが行われました。委員長、副委員長、書記なども決まり、役割分担をも整いました。

 委員会の時間の最後の10分間に、各委員会の委員長が集まる「委員長会議」を行います。この会議は、今年度から本格的にスタートします。委員長会議では、各委員会の活動内容や「これからやってみたいこと」などについて共有します。その中で、自分たちの活動への協力を他の委員会にお願いしたり、ともに新たなことにチャレンジしたりしていきます。第1回目の委員長会議(写真)では、「委員会紹介集会【4/23(木)】」に向けた話し合いをしました。