ブログ

第1回学校公開

 4月28日(金)。今日は、今年度初めての学校公開日でした。入学・進級し、新しい仲間や先生、新しい教室で学ぶ子供たちの様子を、保護者の皆様にご覧いただきました。校庭にはたくさんの自転車が並び、保護者の皆さんが出入りする様子に、子供たちはいつもと違う雰囲気を感じていました。少し緊張している子供、いつもよりはりきっている子供…様々でした。特に1年生は緊張していた様子でした。そんな1年生は、5校時に朝顔の種植えをしました。参観していた保護者の皆様も、お手伝いをしてくださいました。子供たちも保護者の皆さんも、先生方も、自然と笑顔になっていました。

 今回は、年度当初の教室での様子をご覧いただきました。保護者の皆様には、年間5回の学校公開や行事などの機会に、1年間を通して子供たちの様子をご覧いただき、子供たち一人一人の成長を共有させていただき、共に喜び、共に子供たちを励ましていきたいと思います。