ブログ

校外学習には行けなかったけど…

 4月27日(月)。今日は、さくら組の校外学習を予定していました。しかし、朝から強い雨が降っていました。残念ながら、校外学習は中止となり、学校で過ごすこととなりました。しかし、さくら組の皆さんは、しっかりと学習に取り組みました。今日は、特別プログラムとして、「雨の日の過ごし方」についても学習しました。動画を見た後、傘をさして歩く時の安全な歩き方、視界を確保する方法、すれ違い方など、実際に動いてみることを通して学びました。昇降口で、床をぬらさず、安全に傘をしまう手立てについても考えました。昼食の時間は、みんなで体育館に行き、グループごとにお弁当をいただきました。校外学習は中止になりましたが、大切なことを学んだ1日でした。