ブログ

さくら組の廊下に…(さくら組1・2年生)

 5月15日(木)。さくら組の1・2年生の教室前の廊下に、すてきな絵が掲示されています。さくら組の1・2年生のみんなが、「ぼく・わたしの すきなもの」というテーマで、それぞれの思いを表現しました。自分のすきなものやすきな場所を、好きな色のクレバスや絵の具で表現しました。同じ作品は一つもありません。一人一人が自分を表現し、仲間と共にお互いの作品を見合い、「いいね。」の言葉をおくり合う…。お互いの個性を認め合い、大切にし合っている瞬間です。