ブログ

「こうてい たんけん」2年生

 4月13日(月)。2年生が、「こうてい たんけん」をしました。まずは教室で、「かんさつ 名人になろう!」と題して、観察のポイントについて学習しました。校庭で見付けた物の模様、大きさ、色、形などを、見たり、聞いたり、触れたり、重さを感じたり、香りを確かめたりしながら、たくさん探してみよう!子供たちが校庭に出て向かったのは、「自然園」でした。たくさんの「春」でいっぱいの自然園で、子供たちは、たくさんの発見をして教室に戻りました。