ブログ

どしゃ降りの雨…

 5月1日(金)。今朝は、4月以降一番の「どしゃ降り」の雨でした。校庭一面に雨水が浮いています。この雨の中ですが、子供たちは安全に気を付けながら登校しました。1年生も、傘ををさし、雨合羽を着て登校しました。歩き慣れていない1年生の子供たちからは、「長靴の中に水が入っちゃった!」「靴下までずぶぬれだ~。」という声が聞こえてきました。その1年生に、6年生がやさしく声をかけ、困っている様子を見付けると助けたり、自分でできるように励ましたりしていました。1年生、よく頑張りました。6年生、ありがとうございました。