がんばったお友達の紹介
5月7日(木)。全校朝会がありました。今日は、「がんばったお友達の紹介」がありました。日野市の剣道大会の学年(年齢) 別の部で、準優勝をしたお友達を紹介しました。剣道連盟からの表彰状と銀メダルが渡されました。本校では、自分の得意なことを生かしたり、やってみたいと思ったことに一生懸命に取り組む子供たちの姿を、全校朝会でも紹介しています。がんばったお友達の努力をたたえると共に、がんばった友達に「すごいね」「がんばったね」と、子供同士が声を掛けられる場としても、このような機会を大切にしています。