ブログ

1年生を迎える会

 4月17日(金)。今朝は、「1年生を迎える会」がありました。代表委員会の皆さんが司会や運営をして、会が始まりました。1年生の入場を、2年生から6年生までのみんなが、大きな拍手で迎えました。そのあと、日野市立日野第一小学校150周年記念歌 「ぼくらのメロディ」の歌を、1年生にプレゼントしました。最後に、みんなで「校歌」を歌いました。「ぼくらのメロディ」と「校歌」は、本校の全校児童が大切にしている歌です。これからの学校生活の中で、1年生もこれらの歌を一緒に歌えるようなって、501名で「今より もっと楽しい学校」をつくっていきましょう。