活動日誌

2018年9月の記事一覧

クリーングリーン作戦

9月19日(水)に学校支援ボランティア、親児の会、PTAの方々の御協力いただき、クリーングリーン作戦を行いました。運動会前に、雑草や枯れ葉等の清掃をして、気持ちよく運動会に来ていただきたいとの思いで、毎年、この時期に行っています。20名ほどの方に参加いただき、きれいになりました。ありがとうございました。

職場体験(大坂上中学校 2年)

9月19日(水)と20日(木)の二日間、大坂上中学校の2年生7名が職場体験に来ました。
PTAや学校支援ボランティア、親児の会の方々と清掃活動に参加したり、学習の補助を経験したりしました。
最後に6年生へ「悔いのない小学校生活を送ってください。」とのメッセージを伝えました。職場体験を終えて、感想を聞くと「小学校の先生は大変だなと思った。」「先生になりたいと思っているので勉強になった。」「小学生がかわいかった。」などと述べていました。

台風21号接近に伴う対応について


本日、台風21号接近により、午後から風雨が強まることが予想されるため、給食終了後、午後の授業はカットになります。帰りの支度が整い次第、午後1時頃に集団下校をします。下校時、教職員は引率し下校の安全を見守ります。保護者の方も可能な限り見守りをお願いいたします。なお、ひのっちは中止です。学童は通常通りです。よろしくお願い癒します。