お知らせ

お知らせ

【ご案内】オリンピック・パラリンピック聖火リレー応援ポスターの展示について

日野市オリンピック・パラリンピック聖火リレーイベント絵画作品プログラム応援ポスターの日野市市民の森ふれあいホールでの展示について(お知らせ)

 

 日野市の各小中学校で制作した日野市オリンピック・パラリンピック聖火リレーイベント応援ポスターについて、特設のWebページで公開しているところです。

 さらに、日野市では、日野市市民の森ふれあいホールに展示し、広く市民の皆様にご覧いただける運びとなりました。

 つきましては、次のとおり、感染症対策にご協力をいただきながら、ぜひ、ご参観いただきたくお知らせします。

 

1 展示期間  令和3年10月1日(金)~令和3年12月15日(水)

(1)開館時間 9:00~21:00

(2)休館日  毎月第1火曜日 

 2 会場    日野市市民の森ふれあいホール 1階・2階の廊下

(1)所在地  日野市日野本町6-1-3 

(2)電話   042-584-2555 

3 持ち物   上履き(スリッパの貸し出しはありません)

4 その他

(1)体調がすぐれないとき、発熱・咳等の症状があるときは、来館を見合わせてください。

(2)来館時は、受付にて、ポスター展示を参観したい旨をお伝えください。

(3)マスク着用、手指消毒、ソーシャル・ディスタンスの2m以上確保にご協力ください。館内では、大きな声での会話は控えてください。

(4)作品の撮影は可能ですが、インターネット上にアップロードすることは止めてください。 

【お願い】10月1日の対応について

保護者 様

 台風16号の接近に伴う明日(10月1日)の対応について、日野市教育委員会との協議の結果、次のとおりお知らせしますので、ご協力のほどよろしくお願いします。

1 学校の対応
(1)10月1日(金)は、児童の安全確保に努めながら、通常どおりに授業を実施します。
(2)学校の判断で、給食後下校等の措置をする場合、C4th Home&Schoolアプリ、学校Webページでお知らせします。
(3)下校時刻繰り上げの場合でも、学童クラブはお子様の受け入れを実施します。新たな放課後子ども教室は実施しません。

2 お願い
(1)川や用水路には近付かないようにし、風雨が強い場合は児童だけで外出させないよう安全確保に努めてください。
(2)台風通過後も、川には近付かず、外出時は落下物や倒木に注意させてください。

3 日野市防災安全課「台風16号に伴う降雨に関する気象情報提供」
(1)1時間当たりの雨量は7㎜程度、風速は6m/s程度、13時頃から16時までの1時間当たりの雨量は9㎜、風速は10m/s程度、瞬間最大風速は20m/sと予想されています 。
(2)13時頃から16時までの間、雨と風が強くなるという予報が発表されています。

→ 保護者様_10月1日の対応.pdf

【お願い】台風16号の接近に伴う対応について

保護者 様

日頃から、児童の安全管理について、ご協力をいただきましてありがとうございます。

さて、気象情報によると、台風16号は、10月1日(金)に伊豆諸島に接近し、日本の東を北東に進むことが予想されています。勢力が強いため、中心から離れる関東でも警戒が必要とされています。

つきましては、次のとおりお知らせしますので、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いします。

 

1 児童生徒が安全に登下校できないと判断した場合

(1)9月30日(木)は、通常の授業を行います。

(2)10月1日(金)は、全校休校になります。

(3)9月30日(木)、10月1日(金)ともに、学童クラブは実施します。新たな放課後子ども教室は実施しません。

 

2 児童生徒が登下校できると判断した場合

(1)9月30日(木)は、通常の授業を行います。

(2)10月1日(金)は、日野市教育委員会と協議し、対応を決定します。

(3)9月30日(木)、10月1日(金)ともに、学童クラブは実施します。新たな放課後子ども教室は実施しません。

 

3 日野市が避難所を開設する場合

(1)10月1日(金)は、全校休校になります。

(2)避難所開設準備のため、9月30日(木)は、給食後に下校となることがあります。

(3)9月30日(木)、10月1日(金)ともに、学童クラブは実施します。新たな放課後子ども教室は実施しません。

 

4 その他

(1)今後の対応が決定次第、C4th Home&Schoolアプリ、学校Webページでお知らせします。

(2)JRや私鉄が計画運休を行う場合、学童クラブは実施しないことがあります。 

 

→ 保護者様_台風16号の対応(お願い).pdf