文字
背景
行間
学校の様子
2年生 生活科見学「まちたんけん」
5月12日(火)、2年生は「まちたんけん」に出掛けました。
日野四小周辺のお店や建物を確認して町の様子を調べたり、道路の歩き方や公園での過ごし方について考えたりしました。
「あそこに〇〇があるよ!」「あの場所にこんなものがあったんだ!」など、多くの新しい発見をすることができました。
日野警察署では、実際にパトカーを見て触らせていただきました。
昼食は万願寺中央公園でルールやマナーを守って万願寺中央公園でお弁当を食べ、遊具で遊ぶこともできました。
新着情報
カウンタ
9
8
5
6
4
5
9
日野市GIGAスクール構想
Netモラル(保護者版)