学校の様子

5年生 家庭科「”初めての”お茶淹れ」

 5年生になると新しい教科「家庭科」の学習が始まります。

 初めての調理実習は「お茶淹れ」です。

 どの班も、初めてとは思えないほど美味しくお茶を淹れることができました。

 「苦いけどおいしい!!」「思ったより熱い!」などと言いながら、自分たちで淹れたお茶を味わって飲んでいました。