お知らせ

【“いのち”のプロジェクト】日野第四小の子どもたちへのメッセージ

“いのち”のプロジェクト実行委員会では、昨年12月末から「子どもたちへのメッセージ」を募集したところ、保護者、市民、教員から、200件以上の応募があったそうです。
ご協力いただいた皆様ありがとうございました。
次のとおり、日野第四小の子供たち向けのメッセージを紹介します。
(日野市“いのち”のプロジェクト実行委員会は、保護者・市民の代表、小中学校長の代表、市教育委員会事務局で組織されています。)

【日野第四小の子供たちへ】
〇地球へようこそ!出会えてよかった!(日野第四小1年担任一同)

〇一歩一歩成長する あなたの姿を見る幸せ(日野第四小5年担任一同)

〇みんな なかまだ 心のふるさと 日野(日野第四小3年担任一同)

〇出会えたことに感謝 ゆっくり大きくなってね!(日野第四小4年担任一同)
〇ありのままでいいんだよ どんなあなたも受け入れる(日野第四小教職員一同)

〇生まれた時からみんな仲間 手を取り合って成長していこう!(日野四小4年担任一同)
〇休憩しながらゆっくりゆっくり成長しよう 心の声を聞きながら(日野第四小教職員一同)
〇だれよりも大切で いつだって一番 すなおな気もち きみにとどけ(日野第四小1年担任一同)
〇皆さんが登校する姿を見て、心の中で「頑張れー」って言ってますよ。
〇あなたの笑顔が私の生きがい。ゆっくりでいいから一歩ずつあるいていこう(日野四小専科教員一同)
〇あなた達はパパとママの宝物だよ❤️笑顔にいつも癒されてるよ、ありがとう
〇楽しいときも嬉しい時も、悲しいときも辛いときも、安心して心の声を伝えてね(日野四小教員一同)
〇「先生さようなら。また明日元気に来ます!」その言葉に元気をもらっています!(日野第四小2年担任一同)
〇小さな手の中にある 大きな夢の種。たくさん育てよう。少しずつ前に進みながら(日野四小6年担任一同)
〇励まし合い、助け合いながら、みんなでみんなの“いのち”を温め輝かせていこう(日野第四小教職員一同)

〇あなたががんばる姿を見ると私もがんばろうと思えるよ。今日もよくがんばったね!(日野第四小2年担任一同)
〇生きたいと息を吸い産声をあげた。子も大人もみんな生きようとする力をもっている。(日野第四小専科教員一同)
〇あなたはすばらしい子どもです。おこっていても、ないていても、わらっていてもすてき
〇美味しいものを食べよう 好きなものを集めよう 自分に素直になろう 自分を大切にしよう 自分のことを好きになろう