お知らせ

2020年4月の記事一覧

令和2年5月7日(木)と8日(金)は臨時休校を延長します

★5月7日(木)以降の対応について
 詳細は、次の添付ファイルをご覧ください。
 → (保護者様)7日以降の対応について.pdf

【お知らせの概要】
〇5月7日(木)8日(金)は、日野市立小・中学校全校休業とします。
 引き続き、感染症拡大防止のため、ご家庭での対応をお願いします。

〇5月7日(木)8日(金)の学童クラブ・居場所提供
(1)学童クラブ在籍の児童:午前8時から学童クラブで受入れ。

(2)学童クラブに在籍していない対象児童※:本校では午前8時15分から正午まで居場所を提供。(※対象児童とは、保護者の仕事や疾病等、やむを得ない事情により家庭で過ごすことが困難な小学生)

〇上記(2)の居場所を利用する場合
・5月7日(木)8日(金)ともに昼食の提供はありませんのでご注意ください。
・利用申請書を5月1日(金)までに学校へ提出してください。
 利用申請書はこちらです。→日野第四小居場所5月7日8日利用申請書.docx
 4月30日(木)に居場所を利用する児童には印刷して配ります。

★学校の児童用くつ箱を私書箱にします(お願い)
 学校からの配布物、学びの課題について、印刷して配ってほしいという声をいただいております。
 そこで、学校の児童用くつ箱を私書箱にして、学校からの配布物、学びの課題をお配りします。平日の8:15~16:30を目途に取りにお出でください。
 また、この私書箱は、学びの課題の提出等にも活用してください。
 なお、引き続き、学校からの配布物、学びの課題は、学校Webページにも添付します。
【5月1日(金)私書箱】
 5月1日(金)に児童用くつ箱(私書箱)にてお配りする物は、次のとおりです。
・学校だより ・学年だより ・各学年の学びの課題等
・令和2年度日野市就学援助制度のお知らせ・申請書
 → 令和2年度 就学援助制度のお知らせ.pdf
 → 令和2年度 就学援助費受給申請書.pdf

※学校だより、学年だより、各学年の学びの課題等についても、5月1日(金)以降、学校Webページに添付します。