学校の様子

令和8年度八ヶ岳移動教室21

無事に学校に到着しました。

最後の帰校式です。

5年生になってから短い間に準備を進めてきた実行委員たち。

よく頑張りました。

校長からは、この2日間を自分たちの力で生活できたことに自信をもつこと、そして、このことを来年度の日光移動教室につなげてほしいと話しました。

子供たちもちょっと疲れた感じでしたが、充実感にあふれた表情をしていました。

行事の成功は子供たちを成長させます。

ひと回り大きくなった5年生たちの今後の活躍が楽しみです。

保護者の皆様、初めての宿泊行事で準備も大変だったことと思います。

ご協力いただき、本当にありがとうございました。【校長】