ゆめがおかニュース

2026年5月の記事一覧

校外学習4年(5.12)

好天のなか、4年生が地域学習として、「かたらいの道」を散策してきました。

歩いていく途中、南側に夢小や大学の建物が見えると、「うわぁ~、すご~ぃ、あんなに遠くにあるんだ~」などの声が多く聞かれました。

  

 

学校の近くに、こんなに自然がいっぱいの散策道があるということに、歓心を示しているようです。

ゆめトレタイム(4.17)

本年度から名称改め、『ゆめトレタイム』になり、出発しました。

  

自分の取り組みたい種目を選んで、体を動かす楽しさ・心地よさを味わう時間をつくっています。

たくさん体を動かすことで、気分転換になり、頭も体をスッキリ!

自然の体力向上につながっていく取組なれば…と願っています。

1年生を迎える会(4.14)

今年も1年生を2~6年生全員で迎える楽しい会となりました。

  

各学年から、学校紹介や劇、プレゼントなど、1年生に夢が丘小での学校生活を楽しく過ごしてもらうために、様々な思考を凝らした会となりました。