3年生

3年生

終業式(児童代表の言葉)


第一学期終業式の児童代表の言葉では、3人の3年生が発表しました。
3年生になって初めて学習した毛筆書写や音楽のリコーダーを頑張った事。
漢字50問テストでは、1学期同様、2学期も頑張りたいという意欲。
理科の実験や図工で初めて体験したノコギリが楽しかった事など一人ひとりが
充実した学校生活を送っていたことがよくわかる発表でした。

3年 校外学習 市内めぐり

6月27日(火)

校外学習(市内めぐり)を行いました、
新選組資料館・向島用水新水路・多摩動物公園(昆虫館)を見学しました。



理科で学んだ昆虫を見たり、社会で学んだ低地や丘陵地を実際に見学したりすることで、学習の理解が深まりました。

全校朝会(ふれあい月間)


絵本「わたしのせいじゃない」の内容について話し合った内容について、今日は
3年生が発表しました。
謝る、止める、先生に相談する、協力して助けるなど
具体的な方法を考えました。

6月の読み聞かせ

6月21日(水)

本日読み聞かせがありました。
お忙しい中、子供たちのために読み聞かせをしていただき
ありがとうございます。

子供たちは嬉しそうにお話を聞いていました。