1年生

2017年4月の記事一覧

【1・2年】学校探検

4月25日(火)26日(水)学校探検
2年生が1年生の手をひいて、学校の特別教室や施設を案内してくれました。
教室にもどってきたグループは、カードのぬりえを仲良く楽しんでいました。
分かりやすく案内してもらって、シールをたくさんもらって、1年生は大満足でした。
 
 
 
 
 

【1年】交通安全教室

4月18日(火)交通安全教室
警察の方が来校され、横断歩道や歩道橋の渡り方をとても分かりやすく説明してくださいました。
また、実際に歩道橋へ行って、自転車が飛び出してこないか確認してから、歩道橋を上る練習をしました。
 
 
 
 
お手伝いにご参加くださった保護者の皆さま、ありがとうございました。
子供たちは安全に練習することができました。

【全学年】1年生を迎える会

4月14日(金)1年生を迎える会

4年生がクイズを出してくれたり、5年生がプレゼントをくれたり、とても楽しい時間をすごせました。
2年生と6年生が優しく手をつないでくれました。3年生が準備してくれた花のアーチを嬉しそうに通りました。

一生懸命練習してきた、1年生の代表の言葉も大きな声でしっかり言えました。
「どきどきどん!1年生♪」も上手に歌えました。
 


【H29年度 1年生】入学式・1年生を迎える会

4月12日(水)1年生を迎える会の練習
初めての行事で代表になった8人は、一生懸命、言葉の練習をしました。
他の人は「どきどきどん!1年生」を元気よく歌います♪





4月6日(木)入学式
青空のもと、日野第五小学校の入学式が行われました。
目をキラキラと輝かせた、かわいらしい新入生に、私たち担任4人もこれからの1年間が楽しみになりました。