文字
背景
行間
学年・専科だより
5年生 相手をひきつけるスピーチをしよう
2月4日の研究発表会、5年生は「すいせんしよう 人生の達人」をテーマに、相手をひきつけるスピーチ、考えを深める対話の方法について学習しました。
対話の学習では、話し方・聞き方のポイントを意識して、自分の推薦する人物について考えを深めていきました。

スピーチ練習では、話し方や表現を工夫して発表をし、グループでさらにより良いスピーチになるよう振り返りをしました。

例文から言い回し、話し手のモデルから話し方を学び、見本以上の立派なスピーチができました。
対話の学習では、話し方・聞き方のポイントを意識して、自分の推薦する人物について考えを深めていきました。
スピーチ練習では、話し方や表現を工夫して発表をし、グループでさらにより良いスピーチになるよう振り返りをしました。
例文から言い回し、話し手のモデルから話し方を学び、見本以上の立派なスピーチができました。
本日の給食
学びの礎・六小の子
教育課程
令和7年度の教育課程です。
学校経営重点計画
令和7年度の学校経営重点計画です。
令和6年度の学校経営重点計画です。
令和5年度の学校経営重点計画(評価)についてお知らせします。
Netモラル(保護者向け)
日野市GIGAスクール構想
検索
カウンタ
3
4
2
7
8
7
0