文字
背景
行間
ブログ
3年・地域安全マップをつくろう
20日(月)に、保護者の方々にご協力いただき、地域安全マップづくりのフィールドワークに出かけました。
安全マップづくりは、クラスごとに8つのグループに分かれ、地域の危険なところを調べ、それを記した地図を作成する学習です。

交通安全、不審者、災害時など、さまざまな視点で危険はないか、一生懸命探しました。
子供たちだけの目のでは見つけられないところは、保護者の方にアドバイスをいただきながら調べました。

「見通しの悪い交差点」
「街灯が少なく、夜は暗い道」
「崩れそうな塀」
いろいろな危険を見付けてきました。
調べてきたことをまとめ、2学期のセーフティ教室で2年生に紹介します。
楽しみにしていてください。
最後に、ご協力いただいた保護者のみなさま、本当にありがとうございました!
安全マップづくりは、クラスごとに8つのグループに分かれ、地域の危険なところを調べ、それを記した地図を作成する学習です。
交通安全、不審者、災害時など、さまざまな視点で危険はないか、一生懸命探しました。
子供たちだけの目のでは見つけられないところは、保護者の方にアドバイスをいただきながら調べました。
「見通しの悪い交差点」
「街灯が少なく、夜は暗い道」
「崩れそうな塀」
いろいろな危険を見付けてきました。
調べてきたことをまとめ、2学期のセーフティ教室で2年生に紹介します。
楽しみにしていてください。
最後に、ご協力いただいた保護者のみなさま、本当にありがとうございました!
本日の給食
学びの礎・六小の子
教育課程
令和7年度の教育課程です。
学校経営重点計画
令和7年度の学校経営重点計画です。
令和6年度の学校経営重点計画です。
令和5年度の学校経営重点計画(評価)についてお知らせします。
Netモラル(保護者向け)
日野市GIGAスクール構想
検索
カウンタ
3
4
2
7
4
0
1