文字
背景
行間
学年・専科だより
4年生 理科実験「温めた時の水のようす」
4年生の理科の実験は今、「すがたをかえる水」の実験に取り組んでいます。
今回は、「水は、あたためつづけるとどうなるだろうか」という実験を行い、ビーカーに入れた水を温め続けて、一分ごとに変化の様子を記録していきました。ビーカーが曇ったり、泡が出たり、水の体積が減ったりとわずかな変化を見逃さず記録していました。
子供たちは実験が大好きです。とても集中していました。
今回は、「水は、あたためつづけるとどうなるだろうか」という実験を行い、ビーカーに入れた水を温め続けて、一分ごとに変化の様子を記録していきました。ビーカーが曇ったり、泡が出たり、水の体積が減ったりとわずかな変化を見逃さず記録していました。
子供たちは実験が大好きです。とても集中していました。
本日の給食
学びの礎・六小の子
教育課程
令和7年度の教育課程です。
学校経営重点計画
令和7年度の学校経営重点計画です。
令和6年度の学校経営重点計画です。
令和5年度の学校経営重点計画(評価)についてお知らせします。
Netモラル(保護者向け)
日野市GIGAスクール構想
検索
カウンタ
3
4
2
8
1
5
7