文字
背景
行間
学年・専科だより
6年 「絵を見て語り合おう」
5月21日(火)研究授業が行われました。
「フリードルとテレジンの小さな画家たち~絵を見て語り合おう~」という単元でした。
第二次世界大戦中に行われていたユダヤ人迫害の悲劇と、その中でも命がけで絵を教えるフリードルについて語られるノンフィクション作品です。
その中で、子供たちが描いた絵を見て児童が「絵から聞こえる声」について考え、ペアで話し合うという授業でした。
時代背景をしっかり学習した子供たちはしっかりと絵から聞こえる声について自分の考えを持ち充実した話合いを行うことができました。
「フリードルとテレジンの小さな画家たち~絵を見て語り合おう~」という単元でした。
第二次世界大戦中に行われていたユダヤ人迫害の悲劇と、その中でも命がけで絵を教えるフリードルについて語られるノンフィクション作品です。
その中で、子供たちが描いた絵を見て児童が「絵から聞こえる声」について考え、ペアで話し合うという授業でした。
時代背景をしっかり学習した子供たちはしっかりと絵から聞こえる声について自分の考えを持ち充実した話合いを行うことができました。
本日の給食
学びの礎・六小の子
教育課程
令和7年度の教育課程です。
学校経営重点計画
令和7年度の学校経営重点計画です。
令和6年度の学校経営重点計画です。
令和5年度の学校経営重点計画(評価)についてお知らせします。
Netモラル(保護者向け)
日野市GIGAスクール構想
検索
カウンタ
3
4
2
4
3
5
5