文字
背景
行間
ブログ
2年生 研究授業
4月26日(水)
国語科の研究授業を行いました。
読んだお話のすきな場面とその理由を紹介するという内容です。
紹介したら、聞いていた子が話し方や内容について感想を述べます。
今回も、「言い回し」を活用し、どういうことを述べればいいかを学びました。
「この場面を選んだのがすてきだなと思いました」とか、
「私は〇〇さんのような感想を思いつきませんでした」などなど。
言われた子も嬉しくなる言い回しです。また一段と、素敵な六小の子になりました。

国語科の研究授業を行いました。
読んだお話のすきな場面とその理由を紹介するという内容です。
紹介したら、聞いていた子が話し方や内容について感想を述べます。
今回も、「言い回し」を活用し、どういうことを述べればいいかを学びました。
「この場面を選んだのがすてきだなと思いました」とか、
「私は〇〇さんのような感想を思いつきませんでした」などなど。
言われた子も嬉しくなる言い回しです。また一段と、素敵な六小の子になりました。
本日の給食
学びの礎・六小の子
教育課程
令和7年度の教育課程です。
学校経営重点計画
令和7年度の学校経営重点計画です。
令和6年度の学校経営重点計画です。
令和5年度の学校経営重点計画(評価)についてお知らせします。
Netモラル(保護者向け)
日野市GIGAスクール構想
検索
カウンタ
3
4
1
8
8
6
1