文字
背景
行間
学年・専科だより
水道キャラバン 4年
4年生では水道キャラバンがありました。
水道キャラバンの方々の素敵な映像と演劇による「水の旅」の疑似体験や、
楽しい実験を通して、社会科で学んだ水の学習への理解をさらに深めるこ
とができました。水道キャラバンの皆様、ありがとうございました。
写真は浄水場で水をきれいにする過程を体験する場面です。
汚れた水が凝集剤により大きなごみと水に分離します。
さらに濾過をすることによって細かなごみを取り除きます。
私たちの水道水、とても手間がかけられているのですね。


水道キャラバンの方々の素敵な映像と演劇による「水の旅」の疑似体験や、
楽しい実験を通して、社会科で学んだ水の学習への理解をさらに深めるこ
とができました。水道キャラバンの皆様、ありがとうございました。
写真は浄水場で水をきれいにする過程を体験する場面です。
汚れた水が凝集剤により大きなごみと水に分離します。
さらに濾過をすることによって細かなごみを取り除きます。
私たちの水道水、とても手間がかけられているのですね。

本日の給食
学びの礎・六小の子
教育課程
令和7年度の教育課程です。
学校経営重点計画
令和7年度の学校経営重点計画です。
令和6年度の学校経営重点計画です。
令和5年度の学校経営重点計画(評価)についてお知らせします。
Netモラル(保護者向け)
日野市GIGAスクール構想
検索
カウンタ
3
4
2
8
4
7
2