ようこそ!日野第六小学校Webサイトへ

|
令和8年度 児童会活動 スローガン 明るく笑顔で挑戦し思いやりを深め、全校で更に上を目指す日野六小 |
|
令和8年度 児童会活動 スローガン 明るく笑顔で挑戦し思いやりを深め、全校で更に上を目指す日野六小 |
11月20日(水)は校内研究会を行い、4年2組で研究授業を行いました。
4年生は、総合的な学習の時間で福祉をテーマに調べ学習を行っています。
今回は、調べたことを聞き手に伝えるために何を優先するかピラミッドチャートを使って話し合い活動を行いました。
どの児童も自分の調べたこと、友達の調べたことを分類しながら優先順位をつけるための活発な話し合いをすることができました。
この日は参観した先生達で【良かったところ】【改善点】【その他】の視点で話し合い、どのような授業展開が本校の児童へ充実した学習になるか考える時間にすることができました。
令和8年度の教育課程です。
令和7年度のプロジェクトシートです。
令和7年度の学校経営重点計画(評価)です。
保健室からの連絡
インフルエンザや新型コロナウイルス感染症等でお休みし、主治医より登校許可が出ましたら、下のリンクページ内にあります登校許可書をご提出ください。
◆登校許可書.pdf