文字
背景
行間
学年・専科だより
6年生 「熟語の成り立ち」
「熟語の成り立ち」は、本を読んでいるときや文章を書くときなど普段から目にする熟語の構成に注目し、その構成の仕組みを考え、分類することで熟語の成り立ちについて理解を深める学習です。写真の場面は、教科書を使って基本事項を学習した後、教師がGoogleformを使って作成した問題に、子供たちがクロムブックを使って取り組んでいるところでした。この方法の良さは、子供たちは同じ問題に繰り返し挑戦することができ、その都度点数も分かり理解度が確認できること、教師側も、学級全体や個人が不得手な問題を集計機能を使って把握することができ、その結果を次の授業に活かせることです。
本日の給食
学びの礎・六小の子
教育課程
令和7年度の教育課程です。
学校経営重点計画
令和7年度の学校経営重点計画です。
令和6年度の学校経営重点計画です。
令和5年度の学校経営重点計画(評価)についてお知らせします。
Netモラル(保護者向け)
日野市GIGAスクール構想
検索
カウンタ
3
4
2
3
3
0
9