文字
背景
行間
ブログ
理科室だより
6年生 ヒトの体 ~食べ物のゆくえ~
だ液によって、ご飯がどのように変化するかを調べました。
ヨウ素液をつけると青むらさき色に変わったご飯が、だ液と一緒にすると、その色にはなりません。別のものに変わったのでしょうか。 実験結果がうまく出た班は喜ぶだけでなく、「理想的な結果を出せなかったのはなぜか。」と話し合う姿がありました。

5年生 植物の成長
植物の成長には日光と肥料が関係しているか、条件づけて実験しました。育ててきたインゲンの葉、くき、全体のようすを比較して、記録しました。
だ液によって、ご飯がどのように変化するかを調べました。
ヨウ素液をつけると青むらさき色に変わったご飯が、だ液と一緒にすると、その色にはなりません。別のものに変わったのでしょうか。 実験結果がうまく出た班は喜ぶだけでなく、「理想的な結果を出せなかったのはなぜか。」と話し合う姿がありました。
5年生 植物の成長
植物の成長には日光と肥料が関係しているか、条件づけて実験しました。育ててきたインゲンの葉、くき、全体のようすを比較して、記録しました。
本日の給食
学びの礎・六小の子
教育課程
令和7年度の教育課程です。
学校経営重点計画
令和7年度の学校経営重点計画です。
令和6年度の学校経営重点計画です。
令和5年度の学校経営重点計画(評価)についてお知らせします。
Netモラル(保護者向け)
日野市GIGAスクール構想
検索
カウンタ
3
4
1
3
5
5
5