ひのベジプロジェクト(5年生児童のブログ)

日野菜ママさんへのプレゼン

11月7日に、日野菜ママさんへのプレゼンがありました。今回が初めてのトマトレシピプレゼンなので、みんなとても緊張しました。今回は家庭用のプレゼンということで、2組からはグラタンうどんや炭酸スムージー、日野ベジ冷やし中華などの8個のメニューをプレゼンしました。そして、この8個の中からは、トマトin餃バーグと、三色トマト飴をレシピ化することに決まりました。レシピが届くのが楽しみですね!ちなみに他のクラスには、なすチュロスやなすアイス、トマトと同じナス科である野菜を炒めたトマトの親戚炒めなど、普通では思いつかない面白い料理がたくさんありました。

レシピができたら、是非ご家庭で作ってみてくださいね。

最後に、1月25日の土曜日に中央公園でベジフェスという日野野菜の魅力を伝えるフェスをやるので、ぜひ来てください!