一人ひとりの考え方に応じた個別学習
今日のメディアコーディネータ・・・
2日間連続で、日野第四小学校の第4学年算数「わり算のひっ算」の授業支援に出かけました。
「インタラクティブ・スタディ study21」を活用した個別学習です。
子ども達一人ひとりの考え方に応じて、画面や問題数も変わります。
先生は、教師用コンピュータの評価情報をうまく活用して子ども達の学習状況を把握し、支援に走ります・・・
文字
背景
行間
今日のメディアコーディネータ・・・
2日間連続で、日野第四小学校の第4学年算数「わり算のひっ算」の授業支援に出かけました。
「インタラクティブ・スタディ study21」を活用した個別学習です。
子ども達一人ひとりの考え方に応じて、画面や問題数も変わります。
先生は、教師用コンピュータの評価情報をうまく活用して子ども達の学習状況を把握し、支援に走ります・・・