ICT活用授業記録
| 2008-07-07 00:00:00 | |
| 単元名 | 天気の変化 |
| 学年 | 5年 |
|---|
| 教員のICT活用指導力 | B-2 |
|---|
| 活用したコンテンツ | 理科ねっとわーく マルチビュー天気教材(雲と雨の動き・日本上空の風・地球の風) |
|---|---|
| このコンテンツを使ったねらい | イメージしにくい雲や大気の動きをわかりやすくとらえられるようにする。 |
| 活用のタイミング | 導入時 |
| 児童・生徒への発問 | 「雲(風)はこんなふうに動いています」 |
| 児童・生徒の反応 | 興味をもって見入っていた。 |
| 学校名 | 潤徳小学校 |
| 教員名 | 佐藤 友美 |
|
|
|
文字
背景
行間
| 2008-07-07 00:00:00 | |
| 単元名 | 天気の変化 |
| 学年 | 5年 |
|---|
| 教員のICT活用指導力 | B-2 |
|---|
| 活用したコンテンツ | 理科ねっとわーく マルチビュー天気教材(雲と雨の動き・日本上空の風・地球の風) |
|---|---|
| このコンテンツを使ったねらい | イメージしにくい雲や大気の動きをわかりやすくとらえられるようにする。 |
| 活用のタイミング | 導入時 |
| 児童・生徒への発問 | 「雲(風)はこんなふうに動いています」 |
| 児童・生徒の反応 | 興味をもって見入っていた。 |
| 学校名 | 潤徳小学校 |
| 教員名 | 佐藤 友美 |
|
|
|