学校日誌

2022年9月の記事一覧

平山中学校修学旅行記12

無事3日目の班行動が終わりました。全班遅れることなく京都駅にたどり着きました。

京都駅にて納め式を行い、予定通り14:45発の新幹線に乗りました。

予定では16:37新横浜駅着で、そこからバスで下車場所(豊田三丁目もしくは奥山橋下)へ向かいます。

家に帰るまでが修学旅行です。最後まで安全に気をつけていきます。

平山中修学旅行記11

 

修学旅行3日目は、タクシーでの班行動です。運転手さんと各地を見学したり、様々な体験をしたりして京都の文化に触れています。

一時雨に降られる場面もありましたが、幸いにも長時間の雨にはならず、晴れてきました。

平山中修学旅行記10

いよいよ修学旅行最終日です。生徒出発の後少し雨が降ってきましたが、涼しい一日になりそうです。

疲れが出ている生徒もいますが、大きな体調不良者もなく無事全班出発しました。最終日も気をつけて行ってきます。

平山中修学旅行記9

修学旅行2日目が終了しました。日中はずっと班行動でしたが、大きく遅れる班もなく無事今日の旅館にたどり着くことができました。

 

夕食後は舞妓さんと芸妓さんの舞を鑑賞しました。日本の伝統文化に触れる、貴重な体験でした。

 

明日はいよいよ最終日です。最後まで気を引き締めて楽しんでいきましょう。

 

平山中修学旅行記8

いよいよ2日目スタートです。生徒達は東大寺を始点に、班行動で様々な場所を巡りながら京都の宿を目指して行きます。朝早い時間帯のため、東大寺も混雑を避けて見学することができました。

 

天気にも恵まれ、発熱等もなく、無事全班が出発しました。

平山中修学旅行記7

おはようございます。修学旅行2日目の朝がやってきました。実行委員の放送で一斉に生徒が動き出しました。今日もいい天気です。体調不良者も特に出ていません。

これから希望者は朝の散策に出かけます。

平山中修学旅行記6

 

薬師寺→法隆寺と見学した後、奈良公園に着き、そこから班行動で1日目の宿につきました。

雨にも降られず、発熱者も出ておりません。ここからも安全に気をつけて旅を楽しんでいきます。

平山中修学旅行記5

予定通り、無事新大阪駅に到着しました。

これからクラスごとにバスに乗り込み、薬師寺→法隆寺→奈良公園と見学していきます。