おしらせ

台風12号の接近への対応についてのお知らせ

 

台風12号の接近への対応についてのお知らせ

 

 すでに気象情報等で伝えられている通り、台風12号が関東地方に接近するおそれがあります。

このため、登下校時刻の変更等の可能性があり、その際の連絡方法について下記の通り予定しておりますのでご確認ください。

 

                  記

 

1 緊急連絡網の使用

登校時刻の変更や臨時休業の措置をとる場合、早朝(午前6時以降)に順次各学級の電話連絡網を使って連絡しますので、お手数ですが迅速に次の順番の家庭にご連絡くださるようお願いします。なお、通常通りの登校の場合は連絡いたしません。

通常登校の際でも、地域により被害が予想される場合は、ご家庭の判断で登校を見合わせていただき、その旨を学校へ連絡してください。

 ※スクール・メール・システムでの配信もいたします。

 

2 家庭への通知

   下校時刻を繰上げる等の措置をとった場合通常登校後に、家庭への通知を発行し生徒に持参させてお知らせします。

   

3 大坂上中ホームページへの掲載

   登校・下校時刻の変更や臨時休業の措置をとる場合、随時本校ホームページに情報を掲載します。

 

4 日野市メール配信サービス

登校・下校時刻の変更や臨時休業の措置をとる場合、随時情報配信します。このサービスを受け取るには事前の登録が必要ですので、下記アドレスに空メールを送信し、登録を済ませておいてください。

(登録用メールアドレス)  hino@kmel.jp