文字
背景
行間
おしらせ
令和2年度 保護者の皆さまへ
令和2年度保護者の皆さまへ
-手作りマスク作成のお願い-
お知らせしましたとおり、4月6日(月)より学校が再開される予定ですが、新型コロナウイルスの感染症陽性の報告は依然続いております。
学校の再開に当たり、集団感染を防ぐために日常において、3つの条件(換気の悪い密閉空間、多くの人が密集、近距離での会話や発声)が同時に重なることのないよう万全の対策を進めてまいりますが、集団感染のリスクを避けるため、特に屋内においては、できる限りマスクの装着をお願いします。
現在マスクの需要が大幅に高まり、各家庭が市販のマスクを入手することが困難な状況が続いております。そこで、新年度の学校再開に向けたマスクの準備について、可能な範囲で春休み中に各ご家庭において手作りの布マスク(洗濯可能のもの)作成のご協力をお願いしたいと考えております。
また、我が子の分に加え、プラスα(1枚でも2枚でも)を作成していただき学校の方にご寄付いただければ、予備として有効活用させていただけるのではないかと考えます。
ご多用の中とは存じますが、ご協力下さいますようよろしくお願いいたします。
もしご寄付いただける場合は、直接もしくは始業式以降お子様を通じて学校の方にお届けください。
なお、マスクの作成方法の一例として、以下のサイトをご紹介します。
○マスクの作り方(文部科学省ホームページ「子供の学び応援サイト」内)
震災10年目のメッセージ
震災メッセージ .pdf
坂中生・保護者のページ
本日の給食
大坂上中学校の食育
日野市GIGAスクール構想
Netモラル(生徒向け)
カウンタ
2
1
7
6
4
2
2
検索