おしらせ

2020年8月の記事一覧

生徒総会

生 徒 総 会

    令和2年8月3日(月)

 本日の放課後、生徒総会が開催されました。例年では体育館にて全校生徒が集まった中行なわれていましたが、今年度は新型コロナウイルスの感染防止の観点から、中央委員会参加生徒(生徒会役員、各委員会の委員長、各クラス学年委員)による代表生徒の参加とし、食堂での開催となりました。
 各委員会からは、今年度の活動方針に加え、クラスから出された質問・意見に対する見解が発表されました。その後それに対する質疑応答が行われましたが、多くの活発な意見のやり取りが行われ、学校生活をよりよくするためにはどうしたらよいのか、一人一人が考える良い機会となりました。
 最後に校長先生から、生徒総会に向けてどのクラス、どの委員会も真剣に取り組んでいたこと、質疑応答が活発に行われていたことに対し、一人一人が学校を良くしようとする意識が良く表れていたとご講評をいただきました。そして、「学校は変えられる」ということも生徒たちに改めて伝えてくれました。
 最後に生徒会役員による閉会宣言により生徒総会は終了しました。
        生徒総会の様子          質疑応答の様子
     校長先生からの講評         生徒会役員からの最後の言葉