ICT活用事例集 小学校編 2011年度
ハードリングカメラ

| 体育 | C型 | 6年 | ハードリングカメラ | ハードル走 | 協働学習 畑中 康輔 日野第六小学校 |
|
|
| 解説 |
|---|
| 1.3人1チームとしてチームに1台ずつデジタルカメラを渡す。 2.チーム内で撮影者、走者を交代で行い、3人走った後でデジタルカメラの動画を見合って振り返りを行う。 3.動画を見て気づいたことを、次の走りに生かす。 (ハードル走以外でも、跳び箱や、マット運動などにも使用している。) |
| 授業風景 | |||
|---|---|---|---|
|
|
||
| 自分のハードリングを客観的に見ることができ、ハードル走の見本と比較して考えることができた。 | |||
| 使用機器・ソフト・コンテンツ等 | デジタルカメラ |
|---|


