文字
背景
行間
今日の給食
リクエスト給食①みそつけめん
日時
2025年12月15日(月)
公開対象
給食室から
詳細
☆こんだて☆
みそつけめん・おからもち・牛乳
☆ひとくちメモ☆
今日から、リクエスト給食がはじまります。11月にとったアンケートで、食べたいという意見が多かったメニューを献立に取り入れました。一年間お疲れ様の気持ちを込めて献立を立てました。ぜひ給食時間を楽しんでほしいなと思います。
今日のリクエストメニューは【みそつけめん】です。「ラーメン」「みそラーメン」という意見が多かったので、今回は野菜たっぷりの濃厚みそスープにめんをつけていただく【みそつけめん】にしました。麺類は好きな児童が多い印象です。なかでも中華麺は人気ですね!今日もたくさん食べてくれることを期待しています。
☆おもな食材の産地☆
にんにく(青森)・しょうが(熊本)・キャベツ(愛知)・もやし(栃木)・長ねぎ(千葉)・にんじん(奥住方彦さん)・豚肉(埼玉)・豚骨(埼玉)
作成者
更新日時
2025-12-15 11:52:15
新着情報
カウンタ
8
9
1
1
9
2
1
日野市GIGAスクール構想
Netモラル(保護者版)