2024年11月の記事一覧
(1129)たとえ寒くても
校庭での体育の様子です。楽しく行っているようで、明るい声掛けが飛び交っていました。
運動すると温かくなりますね。
1126 集会委員会練習中
集会委員会では、いくつかのグループに分けて、主となる集会を企画しています。
今日は、1月に集会をやるグループが練習をしていました。
1月の集会は冬休みが明けてからすぐにあるので、早いうちから練習をしようと話し合いで決まりました。
見通しをもって行動しているところに、さすが高学年!と感じます。
1121【6年生】部活動体験
日野二中で部活動体験をしてきました。
先輩に優しく教えてもらい、どの部活も笑顔で楽しそうに活動をしていました。
中学生への見通しをもつことができました。
4年生 総合的な学習の時間 「認知症って何だろう?」
自分のご家族に認知症を患っている方がいらっしゃるという方をゲストティーチャーとしてお招きし、体験談を聞きました。自分たちの知らないことをたくさん知ることのできた、貴重な経験でした。
タグラグビー教室
日野自動車「日野レッドドルフィンズ」の方々による、タグラグビー出前授業が3年生で行われました。
全校児童が輝いた運動会
青空の下で無事に終わった運動会。
今年は、優勝が白組、準優勝が赤組という結果でした。
試行錯誤を繰り返しながら、何度も練習を重ねてきた児童の皆さん。
その練習の成果が本日しっかりと発揮できていました。
笑顔で輝いていた児童を見て、様々なことを感じる1日になりました。
本日の運動会は予定通り行います 。
11月9日、第66回運動会を予定通り行います。 よろしくお願いいたします。
運動会児童鑑賞日
今日は運動会児童鑑賞日でした。
どの学年もこれまでの練習の成果を全校児童の前で披露しました。
とても素敵でした。
土曜日の運動会当日をどうかご期待ください。
11月5日(火)運動会まで1週間に迫りました!
今日は、どの学年も明日の児童鑑賞日(リハーサル)に向けて通し練習が行われました。
中休みは選抜リレーの選手が練習するため、本日から9日(土)まで校庭での遊びはできませんが、第2校庭や室内で落ち着いて過ごすことができました。
★感染症等による出席停止の書類
HP上部のお知らせをご覧ください。
(2016年4月から2018年3月まで)