今日の1枚

2025年3月の記事一覧

令和6年度 最終日

3月25日(火)令和6年度 最終日

修了式では、1~5年生のクラス代表が校長先生から修了証を受け取りました。

暖かい1日だったので、中休みは、今のクラスの友達との最後の遊びを楽しんでいました。

次の学年に向けて、大掃除もしっかりできました。

 

【0323】6年生ありがとう!

うららかな春のよき日、日野第五小学校6年生132名が卒業しました。

一人一人が卒業証書を校長から手渡され、五小を巣立っていきました。

石川校長が「『ありがとう』と『ごめんなさい』を言える人になってほしい。」と式辞を述べました。

 

卒業式を終えると・・・

最後は5年生が花道を作り、たくさんの「ありがとう」を送りました。

横沢副校長からは「GIVE ME FIVE!」の生演奏を。

6年生、卒業おめでとうございます!

日野第五小学校を引っ張ってくれて本当にありがとうございました!

 

あ~ざんねん!

子供たち待望の雪が昨夜ふりました。でも、夜半から雨に変わりました。

登校してきた子供たちは水びだしの校庭をみて「あ~、ざんねん!雪がない!!」

校庭隅にわずかに残る雪を恨めしそうに眺めていました。