文字
背景
行間
学年・専科だより
2年生国語の授業で…
国語の教材「馬のおもちゃの作り方」で、おもちゃ作りの説明の仕方・書き方を学びました。
「はじめに<何を作るのか>を書かなくちゃね!」
「材料は、どのくらいの大きさをいくつ用意するのかも書かないとだめだよね。」
「説明は、順番を表す言葉を使うとわかりやすいね。」等々を確認し、
学習のまとめとして、自分たちでおもちゃを作り、その説明書を書き上げました。
どの子も張り切って課題に取り組んでいました♪


「はじめに<何を作るのか>を書かなくちゃね!」
「材料は、どのくらいの大きさをいくつ用意するのかも書かないとだめだよね。」
「説明は、順番を表す言葉を使うとわかりやすいね。」等々を確認し、
学習のまとめとして、自分たちでおもちゃを作り、その説明書を書き上げました。
どの子も張り切って課題に取り組んでいました♪
本日の給食
学びの礎・六小の子
教育課程
令和7年度の教育課程です。
学校経営重点計画
令和7年度の学校経営重点計画です。
令和6年度の学校経営重点計画です。
令和5年度の学校経営重点計画(評価)についてお知らせします。
Netモラル(保護者向け)
日野市GIGAスクール構想
検索
カウンタ
3
4
2
5
7
4
0