文字
背景
行間
学年・専科だより
理科室だより
4年生 もののあたたまり方
「水はどのようにあたたまっていくのだろうか。」
①試験管の水に、サーモテープを入れ、下のほうを熱しました。
サーモテープは温度が高くなると、色が変わります。
結果を黒板に書いて、発表しました。

②試験管のサーモテープは上から色が変わっていきました。
あたたまった水の動きを調べるため、ビーカーに削り節を入れて、熱してみまし た。

各班で結果を交流し、みんなにわかりやすく発表しました。
「水はどのようにあたたまっていくのだろうか。」
①試験管の水に、サーモテープを入れ、下のほうを熱しました。
サーモテープは温度が高くなると、色が変わります。
結果を黒板に書いて、発表しました。
②試験管のサーモテープは上から色が変わっていきました。
あたたまった水の動きを調べるため、ビーカーに削り節を入れて、熱してみまし た。
各班で結果を交流し、みんなにわかりやすく発表しました。
本日の給食
学びの礎・六小の子
教育課程
令和7年度の教育課程です。
学校経営重点計画
令和7年度の学校経営重点計画です。
令和6年度の学校経営重点計画です。
令和5年度の学校経営重点計画(評価)についてお知らせします。
Netモラル(保護者向け)
日野市GIGAスクール構想
検索
カウンタ
3
4
2
3
1
8
8