平山小学校合唱団
第91回NHK全国学校音楽コンクール 全国コンクール金賞受賞日本一
第92回NHK全国学校音楽コンクール 全国コンクール銀賞受賞
文字
背景
行間
平山小学校合唱団
第91回NHK全国学校音楽コンクール 全国コンクール金賞受賞日本一
第92回NHK全国学校音楽コンクール 全国コンクール銀賞受賞
5年生のみなさんこんにちは。
昨日は涼しく、絶好の田植え日和でしたね。
目標をもって、しっかり取り組めましたね。
・[尊重する] 米づくりを体験することで、農家の方の米づくりへの思いを学ぶ。
・[「今」できること] この時期、この学年でしかできない稲作の体験を大切にする。
植える前に自分の足跡を手で平らにならしてから、苗を土にしっかり植える、でしたね。農業指導者の話をしっかり聞いた後、田植えにチャレンジしました!
最初は不安定な足取りでしたが、だんだんコツをつかんでしっかり歩けるようになりました!苗もしっかり植えるようになりましたね。
また、稲の成長の様子を確認しに行きましょうね。
今日は「SOSの出し方に関する教育」でしたね。
保健師さんの話を聞いたり、話し合ったりして、不安やなやみの対処方法について考えました。友達のアイデアも参考になりましたね。
一人で悩まず、なんでも相談してくださいね。
来週も元気な姿を見れることを楽しみにしています!
・令和5年度の日野市立平山小学校PTA規約です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
・令和6年度のPTAニュースです。