2023年2月の記事一覧
本日の授業
本日の数学と英語の授業です。1週間の始まりです。
何年ぶりでしょうか
本日は朝から雪が降り続いています。ここまで降るのは何年ぶりでしょうか。学校あるあるですが、入試に関連する日は結構雪が降ります。
職業講話を行いました。
本日5校時、ハローワーク八王子より小林久美様をお招きし、2年生を対象に職業講話を行いました。
ハローワークとはどういう機関なのか、働くということはどういうことなのかを、先日行ったレディネステストの解説とともにお話しいただきました。3年生は本日より私立高校の一般入試が始まりました。2年生も上級学校及びその後の進路に目を向け、真剣に話を聞いていました。
ダンスが上手になってます。
講師の先生にダンスの特別授業をしていただいて、2時間目。どの生徒も真剣に取り組み、どんどん上手になっています。表情も楽しそうにやっていていい表情です!
本日の授業
本日の英語(2,3年)と国語の授業です。英語はともにデジタル教科書等を使ったリスニングの練習、国語はグループワークを行いました。
昨日の研修を踏まえての実践が増えていくような授業を心がけてまいります。