学校日誌

7組移動教室

9月18日〜19日まで移動教室で奥多摩へ行ってきました!

【1日目】

学校を出発し、まずは水と緑のふれあい館に行きました。奥多摩のマスコットキャラクターわさぴーと記念撮影をしたり、シアターや展示物の鑑賞をしたりして、自然や水の大切さについて学びました。昼食は、施設内にあるレストランで好きなメニューを選んで食べました。

午後からは、全員が初体験のラフティングです!パドルを漕いでボートを進め、スピードを競い合ったり、水を掛け合ったり、と沢山笑顔が見られました。冷たい川の水に大興奮でした。

 

宿舎では、みんなで夕食を食べた後、レクリエーションを行いました。グループごとに、漫才や劇、カップスなどの出し物を準備し、どのグループもクオリティーが高く、大盛り上がりのレクリエーションとなりました。

【2日目】

宿舎を出発し、食彩キッチンメイフライで魚釣り体験をしました。無事に全員が魚を釣ることができ、釣った魚はその場で調理していただき昼食のカレーと一緒にいただきました。川の音を聞きながらゆったりとした時間を過ごしました。

最後のは山のふるさと村へ行きました。木工クラフト体験で本棚や小物入れを作りました。好きな柄を電動糸鋸で切り落とし、オリジナルの作品を完成させる事が出来ました!

2日間、普段は体験できない事を沢山経験し、また互いに助け合う場面も沢山あり、このメンバーでしか作れない良い思い出を作ることが出来ました!