ななおDiary

令和3年10月21日(木)日々の学習と合唱祭と

明日は(10/22)は合唱祭です。日々の学習と合唱祭の練習とを両立させながら活動してきました。当日は是非皆さんで、いい合唱祭にしていきましょう。

※昼食は自宅で食べてきてください。11時30分煉瓦ホール集合です。時間を間違えないように注意しましょう。

 

〇3年理科。エネルギーの学習です。ジェットコースターの模型を使い、班で協力して計測しています。

 

〇1年社会。奈良時代の学習。自分の意見が言えるように、3人or4人の話し合い学習を進めています。

 

〇2年数学。多角形の内角の和の学習。3枚目の写真の課題「発展:n角形の対角線の数」ですね。皆さん、分かりますか?答えだけではなく、考え方が大事です!

 

〇3年体育。3年生も思いっきりバスケットボールでリフレッシュ!

 

〇授業が終わり、放課後の最後の練習。明日はいよいよ本番です。限られた時間の中で取り組んできました。今やれることでいいんです。応援しています!