文字
背景
行間
ななおDiary
2017年4月の記事一覧
3年4組授業風景 国語
詩の朗読を行っていました。

3年3組授業風景 数学
ICTを活用した授業でした。

3年2組授業風景 数学
授業が始まったばかりですので、導入のお話しでした。

3年1組授業風景 社会
資料集などで、調べ学習を行っていました。

2年5組授業風景 理科
ICTを活用した、生物の領域の学習でした。

2年4組授業風景 社会
班による話し合いが始まったところでした。

2年2、3組 授業風景 保健体育 女子
スタートの練習を繰り返していました。

2年2、3組 授業風景 保健体育 男子
グラウンドで、短距離走の計測をしていました。

2年1組授業風景 英語
授業を受けるにあたっての、オリエンテーションを行っていました。

1年4組CRT検査
集中力を発揮して取組んでいました。

1年3組CRT検査
答えは、マークシート式で記入します。

1年2組CRT検査
二時間目の、数学の検査の様子です。

4月13日(木)1年1組CRT検査
1年生は、日野市で行っているCRT検査検査の日になっています。
五教科の基礎学力の状況を検査します。

五教科の基礎学力の状況を検査します。
避難訓練②
講評は、副校長先生が行いました。日ごろから防災について考えておくことが大切ですね。

避難訓練①
午後2時25分から、地震を想定して避難訓練が行われました。

1年給食風景③
おかわりは、順番にできます。

1年給食風景②
全員そろってから、いただきますをします。
1年給食風景①
昨日から給食がスタートしました。1年生は、全クラスそろって給食室で食べます。給食当番による配膳もスムースです。

歯科検診②
今日は3年生、2年1.2組、6組が検診を受けました。
痛みはない検診なのですが、廊下に並んだ時から緊張感が高まります。

痛みはない検診なのですが、廊下に並んだ時から緊張感が高まります。
歯科検診①
9時30分から、更衣室で歯科検診が行われました。

あいさつ運動三日目②
昨日とは打って変わって、青空のもとでのあいさつ運動でした。

4月12日(水)あいさつ運動三日目①
朝のあいさつ運動も、今日が最終日です。

6組校内見学
2時間目に6組は、教室の場所などの確認のために、三つのグループに分かれて校内見学を行いました。分担を決めて、各教室の説明をしました。大切なポイントをしっかりと伝えることができました。


1年学級活動4組
どのクラスも、集中して取り組んでいました。

1年学級活動3組
作文が完成した人から提出をします。

1年学級活動2組
作文を書いていました。

1年学級活動1組
一年生は、一時間目は学級活動の時間です。

4月11日(火)あいさつ運動二日目
あいにくの雨となりましたが、あいさつの声は明るく響きます。

先生方の研修会
3時15分から、先生方の研修会が行われました。年度のはじまりなので、今後もいくつもの研修会が設定されています。写真は救急事態を想定してのシミュレーション研修です。
校舎見学
1年生はクラス写真撮影後に教室の位置などの確認のため、担任の先生の引率で校舎内を見学しました。
クラス写真撮影②
天気にも恵まれ、和やかな雰囲気で撮影が進みました。

クラス写真撮影①
2時間目から校庭で、1年生から順番に、クラス写真を撮影しました。

1年生体育着配付
朝、業者の方が、発注しておいたジャージなどの体育着を、一年生に配布しました。

4月10日(月)あいさつ運動一日目
今日から生徒の登校時の、あいさつ運動がはじまりました。
おはようございます、の声が響きます。

おはようございます、の声が響きます。
第71回 入学式
10時から体育館で第71回入学式が行われました。
厳粛な雰囲気の中で、新入生は新たな一歩を踏み出しました。

厳粛な雰囲気の中で、新入生は新たな一歩を踏み出しました。
学校風景②
不安と期待が交差する中で最初の学活が行われました。
担任の先生からは、入学式での心構えなどのお話がありました。
担任の先生からは、入学式での心構えなどのお話がありました。
4月7日(金)学校風景①
今日は入学式です。
新入生は玄関で、受付担当の上級生からプリントを受け取り、自分のクラスを確認し、教室に向かいました。

新入生は玄関で、受付担当の上級生からプリントを受け取り、自分のクラスを確認し、教室に向かいました。
入学式準備
明日の入学式のために、担当の生徒が仕事を分担して、心を込めて会場づくりを行いました。

4月6日(木)着任式・始業式
いよいよ平成29年度の始まりです。
着任式で、新しく赴任された先生方が紹介された後、始業式が行われました。

着任式で、新しく赴任された先生方が紹介された後、始業式が行われました。
本日の給食
お知らせ
出席停止に関わる書類 を
メニューの『公開情報』からダウンロードできます。
日野市GIGAスクール構想
Netモラル(保護者版)
七生中PTAからのお知らせ
七生中PTAでは、学校・PTAより保護者皆様への連絡用に一斉メールシステム「NPメール」を運用しています。
<配信内容>
◎不審者情報
◎学校行事関連諸連絡など
◎緊急を要する情報など
☆NPメール登録方法☆
①QRコード
②下記アドレス
へ空メールしてください。
(件名本文不要・英数小文字)
★暫くして登録完了のお知らせが届いたら終了です。
※ご登録いただいた個人情報は、この目的以外に開示されることはありませんので、ご安心ください。
へ空メールしてください。
(件名本文不要・英数小文字)
★暫くして登録完了のお知らせが届いたら終了です。
※ご登録いただいた個人情報は、この目的以外に開示されることはありませんので、ご安心ください。
カウンタ
5
4
1
5
9
1
6
サイト内検索
過去認定状況
学校情報化優良校

(2016年4月から2018年3月まで)
(2016年4月から2018年3月まで)