文字
背景
行間
これしてあそぼ!あしたもあそぼ!
~未来をつくろう!遊びを通した幼児期にふさわしい教育~
学年・学級だより
ありがとうパーティー
つき組さんの修了が近づいてきました。
そこで一年間優しくしてくれて、いろいろなことを教えてくれたつき組さんに「ありがとうパーティー」をたいよう組が企画しました。
「喜んでくれるかな?」とドキドキ・ワクワクしながらつき組さんがホールに来るのを待ちました!
ホールの装飾に気づきニコニコしながら入ってきたつき組さん。
たいよう組が席まで案内します。
全員揃ったらいよいよ「ありがとうパーティー」のはじまりです。
まずはクイズショー!少しずつパネルがあいていきます。何の絵が描いてあるか当てられるかな…?
つき組さんは見事、全問正解しましたよ♪
次にタンバリンと鈴で「さんぽ」を合奏しました。
最後にはたいよう組からつき組一人一人にメッセージとプレゼントを贈りました。
たいよう組が「してもらって嬉しかったこと」や「かっこいいな・すごいなと思ったこと」を伝えたあとプレゼントを渡しました。
つき組さんを最後にお見送りしたら「ありがとうパーティー」はおしまい。
つき組さんが喜んでくれて大成功!に終わり、たいよう組のみんなも嬉しそうでした。
そして部屋に戻ると、なんと!サプライズでつき組さんもプレゼントを用意してくれていました!
つき組さんから「パーティーをひらいてくれてありがとう!」のメッセージとプレゼントをもらって笑顔のたいよう組。
今日はつき組もたいよう組も楽しい一日になりました♪