2015年11月の記事一覧

旭が丘小学校5年生交流 ~ほし組編~

旭ヶ丘小学校の5年生が幼児園に来ました。2回目の交流です。

ほしぐみのペアの5年2組の子どもたちは、”あさひっこ”のお店屋さん開店に向けて、「まよいのもりおばけやしき」と「おかしレストラン」で必要な物を一緒に作ってくれました。

↑「まよいのもりおばけやしき」「おかしレストラン」の看板づくり

  
↑おかしづくり


             「まよいのもり」の木づくり                「まよいのもりおばけやしき」のおばけづくり
  

「どんなものを作りたい?」と優しく聞いてくれたり、アイデアを出してくれたりと優しいお兄さんお姉さんに甘えっぱなしのほしぐみさん。「こういうふうに作りたいんだけど…」と、思いやイメージを言葉で伝えようと必死でした。お別れの時には大好きなお兄さんお姉さんにおんぶをせがむ子もいました!
小学生のお兄さんお姉さんってすごい!だいすき!の気持ちが増したほしぐみさんでした(*^_^*)